Nexus5Xの再起動ループ

今日、テスト設計コンテストの聴講に参加していたのすが、Nexus5Xがいきなり電源落ちて、Googleのロゴの再起動を繰り返すという現象になってしまいました。

 

前々から多発しているという噂は聞いていたものの、俺のは大丈夫だろーとか思っていたら突然やってきました。

ちなみにこの不具合、原因は公表されておらず、Android7で起きるとかいう噂がありましたが、Android8でも起きました。

多分、ソフトウェア不具合ではなく、ハードウェア不具合だと思います。

ハードな使い方していた人は早くから現象は出たのではないかと。

 

Pixel2買おうかなと思っていたけれど、輸入は面倒くさいしやっぱり値段が高いのがネック。

 

どーしよ。。。