Advanced Software Testing - Vol. 1, 2nd Edition: Guide to the ISTQB Advanced Certification as an Advanced Test Analyst

JSTQB ALテストアナリストの試験が2月にあるので、その勉強と英語の勉強を兼ねて年末からちまちまAdvanced Software Testing - Vol. 1, 2nd Edition: Guide to the ISTQB Advanced Certification as an Advanced Test Analystという本を読んでます。

 

ちなみに、この本はAmazon にあったので適当に買っただけです。この本の評判が良いのかは知りません。

英語の勉強になったかどうかは微妙ですが、テストアナリストのシラバスに則ってテスト技法などが体系的に説明されています。

組み合わせテストは実務で使ったことないですけど、それは開発者の立場でバグ出しのテストしか普段してないからだなぁとか色々発見がありました。

ちなみに、全部英語なので理解できていないこところもかなりありますが、気にしないで流し読みしています。

それから、Kindleなら英語の文章も楽に読めるなぁというのが今回の発見。

勿論、Google翻訳にコピペで訳してもらうのが最強ですが。

 

 

Advanced Software Testing - Vol. 1, 2nd Edition: Guide to the ISTQB Advanced Certification as an Advanced Test Analyst