2017-01-01から1年間の記事一覧

Nexus5Xの再起動ループ

今日、テスト設計コンテストの聴講に参加していたのすが、Nexus5Xがいきなり電源落ちて、Googleのロゴの再起動を繰り返すという現象になってしまいました。 前々から多発しているという噂は聞いていたものの、俺のは大丈夫だろーとか思っていたら突然やって…

Centos7でのServiceファイルの記述方法

自分用メモ Serviceファイルの書き方 Systemd入門(4) - serviceタイプUnitの設定ファイル - めもめも サンプル CentOS 7 で起動時と終了時にそれぞれ1回だけ実行するスクリプトを作成する | Carpe Diem linux - Systemd : How to execute script at shutdow…

Git Flow活用時の機能分割について

直近の勉強会でGit Flowを適応するときに必要だと思ったことを簡単に喋ってきました。 Git Flowを運用するために from Shun Tsunoda www.slideshare.net Featureの分割方法については、参加してくれた人たちにちゃんと伝わったかどうかは分からないです。 Fe…

Agile Japan 2017 長崎サテライト with NaITE

久々のブログ更新です。 前回のブログの記事が冬のWACATEなので、ちょうど半年くらい放置していました。 先週のWACATEに参加してくださった方々、ありがとうございました。 予想以上に議論が盛り上がっていて良かったと思います。 WACATE2017 夏 プログラム…